Happy Life☆四柱推命カウンセリング・ライフアドバイス☆知りたい事がわかる現実的に役に立つ☆

item detail

★この記事は2007年3月〜2008年1月7日にHPにUPしたものです!!

☆浜崎あゆみさんは、有名人などに多い強運の命式で良い時期が巡るとものすごいカリスマ性を発揮出来る人です。
浜崎 あゆみさんは木村拓也さんなどと同じ、専門用語で言えば「従財格」という特別格局となります。

特別格局というのは、おおざっぱに言ってしまえば、ものすごく五行が偏った命式です。
普通であれば、ものすごく五行が偏ると悪い事象が出るのですが
ある一定の条件が揃い「特別格局」になると、それらが全て良い五行に一転するのです。
いったいそれは何なのか?は簡単に説明するのは難しいので、ここでは詳しくは説明しませんが浜崎あゆみさんで説明すると

浜崎さんは秋生まれの「金」の五行が旺じてる生まれの日干(自分)が「丁火」の人ですが
命式には金旺生まれの強い金の五行がズラリと並び、自分(丁火)を生じる木の五行が全くありません。
普通であれば、大量の金に剋され自分(日干・丁火)生きていけません!が
彼女の命式では特別格局の「条件」を満たす為
一転、大量にある金の五行が「良い五行」に変化、命式のほとんどの五行が全部良い五行になるという強運の命式になります。
(注・ただし、同じ特別格局でも五行の並びによって、強運とはならないなど差があります。)
彼女の命式で一番良いのは自分火が生んだ五行(土・食神・傷官)がこの格をなす、金の五行を生んでる事でしょう。
自分が生む五行は他のページでもでも説明してる様に「自分の才能・魅力」などを表します。
自分が生んだ土の五行から大量の金(財)が相生され、大量の金(財)の五行が全部良い五行なのですから彼女の命式は自分の才能・魅力が輝き、大量の財を得るのです。

また、水も良い五行なのですが、この命式には無いので水の五行を必要とします。
彼女(日干丁)にとって水の五行は「仕事」の五行です。
なので仕事をする事が必要となりますので、仕事で自分の魅力が輝く事が必要となります。
また、水の五行は日干丁では人でいうと異性の五行になります。
彼女を輝かせるステキな恋人も必要となります。

★彼女の両親について。

特別格局の人は日干を相生する五行がないことが条件となりますので 日干相生五行(印)は母や両親など、実家を表わしますので
これがないということで、 特別各局の人は両親に問題がある人が多いです。
しかし、命式では日干相生五行はないということで成り立っているので 両親などに問題があることは気にする必要は命式ではないのです 。
彼女は、今までは家庭運(実家)が薄くても、自分のやる事で自力で成功する事が出来る人なのです。
以上の事は彼女が従財格である時期で言える事です。

特に1999年〜2005年までは特別な時期で、ものすごいカリスマ性を発揮する強運の時期です。
ただし、特別格局の人には普通の命式にはない「破格」というものがあります。
破格というものは、今まで特別格局として成り立っていたものが時期で巡ってきた干支の五行によっては壊れるということで 浜崎さんの場合、格が壊れて普通の命式に戻る時期があります。(注・戻らず格の崩壊となり凶が強く出る命式も有り)
要は、時期によって命式自体がものすごく大きく変わってしまうわけですから運命が大きく変わりやすいというわけです。
その特別格局ではなくなり普通命式に戻るという大きな変化の時期というのが「2007年夏頃以降」なのです。
なので、転機になるということです。

従財格中は彼女が生み出す五行全てが良い五行のなっていたので
やる事言う事全てがカリスマ性があったと思いますが
破格時期から、逆にそれら良い五行とは言えなくなってしまったので逆に言う事やる事が浮いてしまったり
なんか、今までと違うなぁと思う事があると思います。
例えば、目立とうとすればするほど浮いてしまうので気をつけた方が良いかもしれません。

浜崎さんは特別格局中は歌じゃなてくも何をやったとしても強烈なカリスマ性を発揮したと思いますが
破格後は前と違って歌(火の五行)自体が良い五行・必要不可欠な五行になってるので
特別格局中に歌で成功したというのは破格後も歌を続けらるので、歌で救われているのではないかと思います。
ただ、一時代を築いたぐらいあれほどまでに成功した人ですから、その恵みは時期が変わっても引き継がれるでしょう。


☆浜崎あゆみさんの恋愛傾向も2007年夏ぐらいから変化が出てきます。
それまでは、「自分が輝ける誰もが羨む恋人」を手にする事が出来ます。

現在のお相手の長瀬さんは、ものすごくカッコイイし性格も良く仕事も順調で誰もが羨む人だったでしょう。(2007年3月のHPにUPした記事です)
彼が隣に居ると、浜崎さんはキラキラと輝くことが出来たと思います。
長瀬さんの出生時間がわからず、予測出来るほど情報も無いので長瀬さんと今後どうなるかは言えませんが万が一、結婚したとしても、非常に難しくなる可能性が高いです。
今後は彼女の偏っている性質をフォロー・バックアップしてくれる様な恋人の方が良いでしょう。
精神的に苦しい時に助けてくれる人が必要でしょう。


☆以下2008年1月7日追加の記事☆

2007年の夏に長瀬さんとのお別れの記事が出ました。2007年の3月にUPした記事で、2007年8月頃から恋愛傾向が大きく変わるとUPしましたが実際、2007年夏に長瀬さんと完全にお別れしてしまうという大きな変化が出ましたので四柱推命で出た結果と合っていたのではないかと思います。

上記の記事で「2007年夏頃以降」特別格局の従財格では無くなると書きましたが浜崎さんは従財格でなくなってしまうと、長瀬さんとは合わなくなってしまうのです。
実は、相性は時期によって変化するんです。
その変化は、自分か相手のどちらか(又は両方)の命式が大きく変化する時期なら、お互いの相性も大きく変化します。


浜崎あゆみさんが、左耳が突発性難聴になったとの記事をテレビで見ました。
上記の記事で浜崎あゆみさんは子供の頃から2007年夏頃までの時期と、それ以降の時期では違う傾向の運気に変わります。これから先は、今までと同じ様にはいかなくなる
そのひとつが、「片耳が完全に聞こえなくなる」ということで出てしまったのかもしれません。
「従財格」の時期は、命式の五行が全部自分の「味方」になる時期ですので
無敵のパワーがあったと思います。
苦労を苦労と思わない、辛くても辛いなんて弱音をはかない無理をしてでも、突っ走るがんばる時期だったと思います。
しかし、今後は、小さな心身の不調も「たいしたことない」と無理をしない方が良いかもしれません。

命式が大きく変わる時期に入ると職業が変わる人も多いのですが浜崎さんの場合、今後は「木・火」が良い五行になるのですが芸能界や歌は火の五行の分類になりますので、今後も同じく芸能界も良い仕事ですから歌を続けた方が良いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2012年2月追記
浜崎さん離婚されましたね。
浜崎さんにとって男性の五行は水の五行なのですが
上記の説明の通り従格中は本人にとって男性を表す水の五行も良い五行だったのですが、破格後は良い五行が全く逆になり本人(火)を消す水の五行は良い五行になりにくいです。(水が木を相生すれば良くなるので木の年なら良い)
よって、男性関係も良い傾向になりにくいです。
2010、2011年は寅・卯(木)年だったので男性との楽しい時もあったと思いますが
日本では籍を入れていなかった様ですが結婚に迷いがある相手なら結婚しない方が良いです。
破格中の従格の人は離婚になる人も多いので、男女関係・結婚に関しては慎重になった方が良いと思います。去年も書きましたが、男女トラブルは避けたいのです。

浜崎さんの良い悪い五行のまとめ。
従財格中:良い五行:金水土 破格五行:木 要は日干(自分)の火を弱める剋す五行が良くて、日干火を強める木が悪いということ。
従格というのはある一定の条件(法則)が当てはまる人は、通常の命式の見方とは全く逆の見方をするということです。

破格中(大運で破格五行が来ること) 仮の特別格局の人は破格すると、普通の命式に戻り普通の命式と同じ見方になり浜崎さんの命式は日干が非常に弱い命式になってしまいますので、日干火を強める木と火が良い五行になり日干火を弱める水金土が悪くなります。

この様に、「特別格局」の人は大運で普通の命式の人にはない大きな変化があります。

特別各局であるかどうかの判断はとても微妙な時が多く 私も、ご依頼者様がそうであるか微妙な時は色々質問をして確認します。
特別格局の人はすごく少ないです。だからこそ特別なんです。
四柱推命をやって、特別各局というものがあることを知った時はすごい衝撃でした。
確かに普通とはちょっと違うものすごいカリスマ性がある人や 普通では考えられないパワーで成功する人とか見るとどう考えても単に運命が良い人っていうだけじゃなく 何か他の人とは違う特別な運命を持ってる人っているんじゃないかって思ってたんです。
特別各局の人を見ると、本当に納得という感じなのです。(ただし、同じ特別格局でもかなり差があります。)
★以上、2007年3月〜2008年1月7日にupした記事と2012年に追記した記事でした。
はじめに☆四柱推命見方☆説明
Profile

松田聖子さんで命式の見方を説明
有名人診断2浜崎あゆみさん(2007年〜2012年の記事)
有名人診断3菊川怜さん(2005春の記事)
鑑定料金
ご依頼者様からのご感想
お問い合わせ・リピートお申込みフォーム
新規鑑定お申込みフォーム