Happy Life☆四柱推命カウンセリング・ライフアドバイス☆知りたい事がわかる現実的に役に立つ☆

Profil 真由 mayu

■四柱推命歴15年以上 個人HPのみでプロ鑑定歴(電話・対面・メール)9年 対面は自宅サロンでもやっており
遠方からもたくさんのお客様に来て頂けました。
株)カルチャー(全国100店舗以上のスクールを運営する大手)様よりスカウトされ四柱推命講師をしていました。
起業や経営の相談など責任が重いものも多く慎重に丁寧に鑑定を行う人です。
自宅にお客様をお呼びできたのもやっている事が信用できるものだからです。実際クレームやトラブルは全くありませんでした。

本人体調不良と多忙の為2013年〜2020年6月まではHPを閉鎖して鑑定活動はお休みしていました2020年7月にHPを再度作り、鑑定活動を再開しました。

私が今やっている四柱推命と出会い始めたきっかけは四柱推命で言うと「ともかく五行が偏っていて絶対必要なものが不足している」なのです。
もし、私がほとんど問題が無い人でしたらこの四柱推命と出会うこともやることもなかったと思います。
四柱推命で自分のことを見てみると過去を含め全てが当てはまっているので次回私自身を四柱推命で説明したページを出したいと思っているのでここでは簡単に私の事をお話したいと思います。

私は子供頃から問題が多く両親との絶縁もあり自分でなんとかする方法をずっと探してきました。
自分(日干)を相生してくれる五行は親や家族など自分をバックアップしてくれる人などを表しそれがないと言う事は家族と疎遠になりやすく
助けてもらいにくく苦境の時でも自力でなんとかせねばならない状況になりやすいと言うことです。
先天的には虚弱体質のため根本的に良くしようと東洋医学に興味を持ちその時に陰陽五行論について読んで
昔、目にしたことがある四柱推命を思い出しました。
それで古本屋専門書店インターネット中国の専門書ありとあらゆる四柱推命を探してやってみてこれだ!と言う本当の四柱推命に出会いました。
私は自分ひとりでもでなんとかできる方法を見つけたのです。実際、四柱推命のおかげでたくさんの事に助けられ役にたちました。
これ無しでは今の私はいません。

四柱推命で多くのことがわかり、誰にも理解されなかったことが初めて理解してもらえたことに感動して
これは多くの人たちに役にたつものではないか?これを多くの人に利用してもらいたい!
自分と同じように何かに苦しんでいる人に役に立ちたいと思い これを仕事にしようと思いHPを開設、始めたのです。

少しでも私があなた様の幸せのお手伝いが出来るのでしたらこの仕事をやって本当に良かったと思います☆

★四柱推命以外の履歴
武蔵野美大卒業後、赤坂の広告会社でグラフィックデザイナー 体を壊して辞める。
その後体調不良で寝込む月日が続いたあと一人暮らしだったので生活費を稼ぐ為、銀座のクラブや料亭にてホステス(政治家や経営者の方・会社接待が多かった)ホテルで立食パーティコンパニオンをしていた。
描いた絵をHPに出したところ絵画企画販売会社から声がかかり インテリアアート(自宅やホテルお店などに飾る用に版画化される絵を描くこと。
日本では笹倉鉄平が有名)を描く画家になり日本やロサンゼルスで版画化される。

絵の方のHPを作りましたのでよろしかったらどうぞ☆アクリル画ギャラリーAQUA

★趣味:ダンス(HipHopJazz)  虚弱体質を治すために高校生の頃から始め現在まで続ける(今はコロナでやめている)。
料理:自身の体調維持のためにも体に良いものを作って食べるのは必須
病気で子供は授からず。離婚経験あります。

★私の実生活でも四柱推命は大変役に立っています。
★私の実生活でも四柱推命は大変役に立っています。
最近では、自宅マンションを売りにだそうと思ってたのですがその時期を四柱推命で見たところ、2020年立春(二十四節季・2月4日頃)以降、 非常に良くないので、ともかくそれまでに売り、新しい住まいを見つけ引っ越しまで全て終わらせないといけないことがわかりました。
不動産価格はまだ高水準でそんなに焦って売る必要も無かったので2020年に売ろうと思っていたのですが
ともかく2020年はすごく嫌な予感がし、ともかく来年立春までには全てを終わらせないと焦って動きだし周囲から突然どうしたの?と言われるぐらいでした。 2019年、四柱推命で見て良い月だと思った10月に売りに出したところスーモに載った即日にマンションを買った値段より高く売れてしまったのです。それで新しい住まいを探し2020年1月に引っ越ししました。
その後、2020年2月に新型コロナウィルス騒ぎが始まり、とても2020年に家を売る活動はできませんでしたので四柱推命で見た事は本当だったんだ!!本当に立春までに全て終わらせて良かった!と

家の売り買い、新居探しの時、新居の間取りによる風水などの吉凶よりも断然、売る時期と探す時期、ともかく時期が大事です!
もちろん、ご自身やご家族の都合が優先されますが先々検討されてる方は四柱推命で見てみてはいかがでしょうか。

★2021年1月7日追加記事 ★
世界的に猛威をふるってる新型コロナウィルスに恐怖されてる方も多く何かお役にたてないかと記事を書くことにしました。
東洋医学の基本の陰陽五行論ではウィルスは金の五行に配当されます。肺や呼吸器に問題が出るのも金が強くなり冷える年です。
そのため、呼吸器系感染のウィルスが育ちやすい環境は金を剋する火がなく火を剋する水が強い 金を相生する湿った火無しの冷たい土がある 火を相生して土を剋する木が無いです。 太陽(火)紫外線はウィルスを殺菌する、高温(火)はウィルスが増えにくいのですからそのまんまなので理解できるかと思います。

2020年は庚子年で庚は十干で最強の金の五行 子は強い水の年となりますのでウィルスが育ちやすい年です。
特に最も要注意月は2020年4月庚辰、12月戊子 2021年1月己丑です。湿った火無しの土が金を相生ウィルスが蔓延します。 更に2021年は辛丑で丑は凍るような冷たい水を含む火無しの土で金を相生しますので有効な対策(有効なワクチンなど)が出ない限り今年コロナが終息することは難しいです。
2021年は感染者が減ることもあると思いますが、12月庚子 2022年1月辛丑でまた蔓延する可能性があるので今年も引き続き対策を徹底しないといけないです。(四柱推命では2月の立春から新しい一年が始まりますので2022年1月はまだ2021年です。)

ところで、2020年庚子年、2021年辛丑年が良い年である人もたくさんいるのです。お仕事や恋愛などでもチャンスがある人もいます。コロナで儲かった人もいます。実際コロナ前となんら変わらない生活していて感染もしてない人も多いです。コロナで大変な状況でも感染対策をちゃんとやっていれば問題ない人もたくさんいます。 なので、やみくもに怖がる必要は全く無いと思います。

四柱推命で言う良い・悪い時期というのは時期で自分自身のバランスが悪く崩れたりするのが悪い時期で (自身のバランスが悪くなれば病気にもかかりやすくなるというわけです。)天中殺だから悪い星が巡ってきたからという単純なものではないのです。

良い五行関係が出来て悪い五行関係が減ることで良いところが出て悪いところが抑えられるので良い事象が出て本人の魅力も増し良い出会いがあるなど命式のバランスが良くなるなど自分自身の変化なんです。

2022年立春以降から徐々にですが収束の方向に行くと思います。それ以降の年は木と火が強い年がしばらく続くので去年今年のような強毒のコロナで緊急事態宣言が 出まくる状況にはならなくなってくると思います。
ちょっと気になるのが2029年己酉と2030年の庚戌は微妙なのですが・・2040年庚申と2041年辛酉はダブル金の五行で新しい空気感染のウィルスが 出てもおかしくないので、新型ウィルス対策は今回で終わり一時的なものと考えず長期的な体制を整えておくことも大事だと思います。コロコロ変異する風邪のようなウィルスは ワクチンではなく換気がともかく大事です。コロナだけでなく空気感染するウィルスに全てに有効ですしワクチンの様にお金もかからないし副反応も無いのですから。
店舗、飲食店など窓の網戸設置代の補助を出すとか地下や窓が無いなどの建物でどうやって強力換気が出来るかなど、「空気中に充満してるウィルスを常時換気できるようなシステムを作る」事も大事だと思います。 また、世界的には生物(ウィルスなど)兵器の禁止排除を徹底することが何より大事です。

ちなみに2020年2021年が悪い年になってしまった人は2022年以降良い年が続く可能性がありますので落胆せずがんばって欲しいと思います。 (根拠:20、21年は木火無しの凍るような金土水の年なので木火が良い五行の人は悪い年になりやすい。2022年以降数年は木と火が強くなってくるので良くなってくるのです。 注:命式によって個人差ありますので運勢を知りたい方はぜひご依頼くださいませ。)
(注:私は医療関係者ではありませんので、あくまで四柱推命で見た観点ですのでご留意ください。(以上2021年1月7日に書いた記事です。)


☆外見は四柱推命で見た性質が良く出ています。その為、性質体質による外見改善が出来ます☆(お写真必要です)
人に好かれるあなただけの外見改善・体質・性質から見たパーソナルカラー(似合う・ラッキーカラー服お化粧などカラーの専門知識有り) アンチエイジングのご相談も受けています。(男女共)

★2021年1月28日追加記事 ★
例えば洋服、メイク(アイシャドーやベースメイク)は茶系ベージュ系がすごく多いと思いませんか?
肌に馴染みやすいということなんだと思いますがそもそも肌の色はベージュ一色でなく個人でけっこう色が違います。

その人を引き立てる色ラッキーカラーは良い五行に配当される色なのですが、多くの人の良い五行は火・水が一番多く次は木の五行が良い五行の人が多いのです。
火に配当される色は丙が赤 丁がパープル系・ピンク・ローズ系の色 水は黒です。木は青などブルー系(紺など暗い色は違う)です。
なのでこれらの色がラッキーカラーになる人が多いのです。 茶色やベージュ系に配当される五行はありませんがあえて言うなら土の五行です。土の五行は良い五行になる人は少なめで逆に悪い五行になる人も多いです。
なので、洋服やメイクで茶系(カーキ・ベージュ・ブラウン)ばかりはお勧めしません。 メイクも、ベージュのファンデではなく、明るいパープル・ピンク・淡いブルー系の乳液のような肌に負担をかけないコントロールカラーを是非作って欲しいです!
(ファンデにあるピンクベージュみたいな ベージュ混ぜたものじゃなく、フィニュッシュパウダーも単色で作って欲しい。)
ファンデーションを肌に塗りこむと肌を痛める(吹き出物やシミ、毛穴の詰まりの原因になることも)のでやめて若い頃であれば顔色をコントロールするパウダーを軽くはたけば十分です。
本人のラッキーカラーであれば肌に透明感が出ます。私はパープルが良い五行なのでパープルのコントロールカラーを探して使ってますが少ないですね。ベージュのファンデを塗ると顔が土色になり老けますしファンデは使ったことが無いです。)

☆その他五行に配当されるカラー☆
金の五行:白(シルバーゴールドなど金属系の色もあり)
土の五行の配当色は黄色です。土なので茶系やアースカラーも含まれることもあり
木の五行の配当色は青ですが、緑など草木なのでグリーン系も含まれますが人によって違いがあります。などなど‥他もあり
是非、あなたを引き立てるカラーを知ってみませんか?

私自身、四柱推命で外見改善しております。(2020年撮影 顔写真は特に加工してません。) 


はじめに☆四柱推命見方☆説明
Profile
松田聖子さんで命式の見方を説明
有名人診断2浜崎あゆみさん(2007年〜2012年の記事)
有名人診断3菊川怜さん(2005春の記事)
鑑定料金
ご依頼者様からのご感想
お問い合わせ・リピートお申込みフォーム
新規鑑定お申込みフォーム